SSブログ

ミニ薔薇---黄色 [ガーデニング 園芸 高山植物 山野草]

bara7.3.jpg


品種:ミニ薔薇

鉢植えですが単独で一輪咲いているのを見ると好いものですね。

小さくても一人前の格好をしています。

色と形が好みのタイプです。



どこかで見た花を手元で栽培するには挿し木が手っ取り早いです。


種子からの栽培は時間も掛かりますが、見たモノと同じ花を得るの

には制約があります。交配種ならば親や先祖が出現する可能性が

あります。(業者が販売しているものは、ほとんど交配種)


小型種は場所をとらないからいいです。小品盆栽とかミニなんとか?

どういう訳か、だんだん小型に憧れるようになりました。自然の山

などでは、バックボーンというか背景が雄大ですから大型花木が

絵になりますが、狭い場所には小型が似合うと思います。


狭い場所に大型のグラジオラスとかアジサイは、はみ出しますね。




----------------------------------------------------------------------


新しいホームページを作りました。タイトルは「自然入門~趣味」です。


サイト内容は「園芸・渓流釣り・温泉・その他」で、アドレスは下記の通りです。



http://exemplar-naturam.com/

----------------------------------------------------------------------


下記の「めろんぱん」に、不定期ですが自然に関する事柄ということで
駄文を掲載しています。気が向いたらお立ち寄りください。

「---種を播いてみませんか(高山植物・山野草)と自然に接近---」 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail

----------------------------------------------------------------------


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄色のさわやかな花ミニ夾竹桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。