SSブログ

生長記録2--0003 [ 生長記録 写真 渓流釣り]



1ヶ月でどのくらい生育するだろうか。(また枯れたらお仕舞い)

シャクナゲの幼苗、2ヶ月経ちました。
品種はアマミセイシカ" R.amamiense Ohwi" )。

2ヶ月前の惨憺たる状態から新芽が出て少し持ち直しました。
秋なので生長は微々たるものですが、ここまで新芽が駄目に
ならずに辛うじて残るとは思いませんでした。
来春の生長を期待してます。

同時に種を播いて育っている仲間は、3倍ぐらいになっています。
成長記録をバトンタッチして、良い写真で掲載しようかとも考え
ましたが、健気に生き永らえているこの個体をなんとか立派になる
まで見とどけてみようと思い直しました。
うまくゆくのも、駄目になるのも、それが生長記録の意義のような
気がします。応援してやってください。

(原種高山植物栽培園)ご案内---http://www002.upp.so-net.ne.jp/aperanthum/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。