SSブログ

小さなビニールハウスを作りました [ガーデニング 園芸 高山植物 山野草]


    完成したビニールハウスの外観
   小さなビニールハウスですが、一応本格的に
   作ったつもりです。風速20m位の強風でも
   ビクともしません。雪や夏の高温にも思ったより
   耐候性有り。約3年目ですが割合丈夫です。
   部分的な写真は順次掲載してゆきます。

  幅2.1m、高さ2m、長さ3.6mのビニールハウスを作りました。
  農業関係の量販店で大体の見積をして材料を購入し約一日で完
  成しました。費用は、パイプ・接続金具・ビニール・その他
  一式に加えて補強とか内部の造作にブロックや材木を使用し
  たので若干予算オーバーしましたが、ガラスの組立式の本格
  的なものに比べて格段に安く出来ました。
  
  置き場所の制約を考えて大きさを決めて作ってみては如何で
  しょうか。
  それ程大変な作業でもなく、材料が揃えば大体一人で一日で出
  来ると思います。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/aperanthum/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。