SSブログ

ビニールハウス張り替え [ガーデニング 園芸 高山植物 山野草]





harikae002.jpg



小型ビニールハウスを張り替えました。


天井が破れ、ビニールシートを買ってきて継ぎ足し、何とか持たせましたが、
雨漏りがして、いよいよ駄目になったので新調しました。


作ったときは、3年位使って張り替えれば良いかな位の気でいましたが、
何と約6年も使えたことになります。


押えている黒いテープバンドを全部外し、古い破れたビニールを綺麗に取り
除くのが想像では大変で、億劫だったのです。


全体を覆うビニールと腰巻を含めて全部ですから、なかなか手を付け
られませんでした。思い切って張り替えたのです。



harikae001.jpg


上の写真が張り替えた後のビニールハウスです。


腰巻の外側にブルーのネットも張っています。大した意味は有りませんが
補強と見た目のデザイン?のつもりです。


作業は思ったより短時間でできました。新しく作った時の事を思い出し
ながら、自分が作ったものの手直しだからかも知れません。


費用は、全体を覆うビニールが約3.000円、腰巻ビニールとネットが
約2.000円でした。


風当たりの強い我が家でも結構長持ちしましたので、破れを補強しなく
ても3~5年は十分使えると思います。



----------------------------------------------------------------------


別のホームページもあります。

タイトルは「種からガーデニング」です。

サイト内容は「園芸・ガーデニング・品種紹介など」で、アドレスは
下記の通りです。



http://ferusseed.com/


また、住宅関連の情報サイトも作りました。
家の新築を計画されている方は、参考としてご覧いただければと思います。

タイトルは「実際に家を建てた体験者のブログ」です。

http://yamazato-hiatari.com/



----------------------------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結構長持ちしますアマミセイシカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。