SSブログ

生長記録3---0032 [ 生長記録 写真 渓流釣り]

amami11.22UP.jpg

1ヶ月でどのくらい生育するだろうか。(また枯れたらお仕舞い)
---2010.11.22---



シャクナゲの幼苗、実生から約5年1ヶ月です。
花が咲くまでのつもりで生長を記録しています。

品種はアマミセイシカ(" R.amamiense Ohwi" )

写真をアップしてみました。
新芽が出たり花が咲いたりすれば、一ヶ月単位で変化をみること
も出来ますから掲載間隔は丁度良いと思いますが、これ程変化が
無いのは困ります。
毎回、同じような写真の掲載で恐縮しています。

少しアップで写したので、新芽(花芽?)がよく判ると思います。
また、下の葉の色が寒さで赤く色付き、全体的に葉の質が、皮質で
良い感じです。

これから厳しい寒さや風雪に耐えて姿形はともかく、花を咲かせたい。



下記の「めろんぱん」に、不定期ですが自然に関する事柄ということで
駄文を掲載しています。気が向いたらお立ち寄りください。

「---種を播いてみませんか(高山植物・山野草)と自然に接近---」 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


リンクで仲間を増やしましょう。 kantan002.png 人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生長記録3---0031生長記録3---0033 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。